『佐賀市活性化いじめ撲滅フェス』中止のお知らせ

嘉瀬小学校

一昨年の秋から嘉瀬小学校・教育委員会と計画・打ち合わせを続けてきて準備してきた
『佐賀市活性化いじめ撲滅フェス』
11月を延期…今月20日に嘉瀬小で予定していました。
子ども達が中心となる大会なのに、逆にウイルスの危険に晒して行うことに対して慎重に話し合い、苦渋の決断で中止しました。

嘉瀬小学校

その大会でメインの出し物になるはずで皆さんに初お披露目する予定だった、江口校長先生の提案から始まった6年生と当団体の德丸くんとコラボした歌作り。
今の6年生は進級直前の3月から現在まで、コロナの影響でやりたい事もほとんど出来なかったはず…
せめて小学校生活で最高の思い出を残してもらいたいという江口先生の想い。
江口先生も3月いっぱいで定年退職されるので、僕らも、これまでいじめ撲滅の活動を応援いただいていた感謝の気持ちを込めた歌になりました。


大会でのお披露目は叶いませんでしたが、その歌を19日の卒業式の中で6年生のみんなと德丸くんが歌う事になりました。

曲名は『かせのたからもの』
一緒に作ってくれた6年生にまず出来上がった歌を聴いてもらった後に、皆さんにも披露出来たらいいなと思っています。

関連記事

  1. ガバメントクラウドファンディング
  2. 徳丸英器LIVE~すべては子どもたちのために~
  3. 第52回「博報賞」贈呈式
PAGE TOP